カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

ゲイですが映画『エゴイスト』を観てきました

お久しぶりの投稿ですが映画『エゴイスト』を観てきていろいろ思うところがあったので記憶の新しいうちに記事にしておこうと思います。 ※この記事には本編のネタバレが若干含まれておりますので、ご注意ください。 きっかけ 映画鑑賞前まで 恐怖感・緊張感 …

ゲイの気になる同棲事情

ゲイバーに行くと「彼氏と同棲してます♡」という人とたまに出会います。 当初は(彼氏いるくせにゲイバー通ってんじゃねぇ…!)という謎の嫉妬心ばかりが芽生えていましたが、今では出会うきっかけや同棲のタイミング等根掘り葉掘り聞くようになっています。…

【コミュ障ボッチ向け】ゲイバー開拓方法

お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは、まるとです。東京に帰ってきて早1年。コロナ禍ではありますがちょくちょくゲイバー開拓をしております。ゲイバーってどんなところだと思いますか? 僕はゲイバー通いを始める前は ハイテンションなホゲちらか…

僕と一緒に踊りませんか。

連日ウクライナ侵攻がニュースで取り沙汰される中、鬱々とした感情を抱えていた私は癒しを求めて本屋に繰り出した。今流行のちいかわのグッズか本でもあれば良いなと思いぶらぶらしていたのだが結局買ったのはこの本だった。 破壊戦 新冷戦時代の秘密工作 (…

自粛は辛いですね

転職して約半年が経過しました。何とか生きています。仕事も変わったけど一緒に働く人も大きく変わりました。一番は年代ですね。以前は超高齢化した職場で働いていたので同年代の人はほぼおらず、自分の親世代位の人と働いていました。今はというと自分より…

初体験で売り専に行った話

初体験って忘れられないものですよね。皆さんの初体験は「誰と、どこで、どんな」でしたか?僕はというと…金で買いました。笑「お金で相手を買うなんて金持ち…!」なーんて思う方もいると思いますが、事情はまったく違います。極度の心配性、そしてコンプレ…

もっと自分を表現したい

気が付いたら30代になっていました。まるとです。26歳あたりから「30になったら死ぬ…!」という謎の焦燥感がありましたが、なってしまったら意外と現実として受け入れることができました。地に足をつけて生きていきたいものですね。 ただ自分の20代を振り返…

おひさしブリブリ~♡

はぁー… なんかブログを更新するたびにお久しぶりですとか言ってる気がするんですけど(怒)死にそうで死なない…そんなブログ運営を心がけております、まるとです。 バズるブログとか、構成をちゃんと考えるとかそんなことは面倒くさいので最近の近況報告に…

ゲイがコロナ禍に転職した話 第2話「転職サービスどこがいい?」

前回の続きです。いざ転職活動をはじめようと思ったときにまず必要なのが転職サービスへの登録。人や業界によってはコネや直接会社とのやりとりで…となるのでしょうが。僕の場合はまずどのサービスを利用しようか、というところから始まりました。 僕はまず…

ゲイがコロナ禍に転職した話 第1話「きっかけ」

久しぶりのブログです。ツイッターの方ではご報告しましたがこのたび転職をすることになり関東へ帰ることになりました。新卒でずっと働き続けていた会社から環境を変えるということでたくさん考えたり、悩んだりしました。私の人生の中でもきっとターニング…

職場の小話 Part.7 ~とあるおっさんが退職した話~

先日、とある同僚が職場を退職した。 定年後再雇用として働いていたが65歳になり退職、いわゆる「2回目の定年」で。この同僚(以下「同僚A」)の退職に思いを馳せざるを得ない。 同僚Aのスペック ・巨漢 ・体臭がきつい ・口臭もきつい ・独身(既婚歴なし…

2021年やりたいあんなことこんなこと ブログ編

ちはっ。最近、いい文章が書きたいと鼻息荒く生活しているんですけどそうなると結局文が進まないしこの間みたいななんとも中途半端な記事を書いちゃったりするので 「書きたい時に、書きたいこと、書いとこ☆彡」 というスタンスでブログ書いていこうと思いま…

自分を知るということ

皆さん大変お久しぶりです☆ もう2021年になってしまいましたね。1年の振返りとか、今年の目標とか本当はブログで書いていった方が良いんでしょうけどネットフリックスという沼にハマってしまってタイミングをすっかり逃してしまいました。 大変な状況ですが…

自分なりの価値観をつくる

阿久津先生は言いました 「人に好かれたい、お金が欲しい、いい服が着たい、いいものが食べたい、いい家に住みたい。そんなことばかりを考えて生きるだけになってしまうわよ。そんなことが本当に幸せだと思う? 」 女王の教室スペシャル エピソード1~堕天…

焼肉とタワマンの話

決算という修羅場にいたためにうっかりブログの存在を失念してました☆彡 ちょっと業績が悪すぎて笑えないレベルになってきました。会社のマネーがいつ枯渇するか、ドキドキしながら仕事をしている今日この頃です。テヘッ!! ということで?今日はリアルをすると…

新型コロナウィルスの抗体検査を受けました

お久しぶりです。暑さで頭がボーっとして気が付いたらブログの更新を忘れてました☆彡 暑くて溶けそうですね。ゲンキダシテイキマショ…。 今日は新型コロナウィルスの抗体検査を受けた話を書いていこうと思います。 検査を受けた理由 選んだのは郵送タイプ 注文から検…

衝撃に備える

最近、ツイッターをはじめたが同性婚訴訟やLGBTへのハラスメントに関する記事をよく見かける。このような記事を見ると心がざわつく。漠然と不安な気持ちになる。LGBTとして生きていく上で権利が認められたり、社会的な理解が深まることでハラスメントがなく…

職場の小話 Part.6 ~経理はつらいよ~

突然ですが皆さん、どんな仕事をしていますか? イケイケの営業職ですか? ガツガツのコンサルタントですか? それとも 今をときめくIT系フリーランスですか?(怒) 最近ツイッターをはじめて、フリーランスとか副業とかで大儲けしている人を見かけて嫉妬が…

彼氏ができそうでできなかった話 ~地獄編~

皆さんこんにちは。世の中はコロナの感染者が増加してますね。経済推進派と感染防止派で意見が割れていますが、ワクチンや特効薬が完成しない限りはこの繰り返しなんでしょうね。冷静に生きていきたいものです。 さてはて今回は前回投稿した 「彼氏ができそ…

彼氏ができそうでできなかった話 ~天国編~

うふっ。あはっ。 皆さんこんにちは。朝から太陽が出ていて暑い一日となりそうです。最近汗疹が体中にできてつらい、まるとです。今日は彼氏ができそうでできなかった話をお届けするよ☆彡 ナ〇モンでマッチング機能ってあるじゃないですか。良い感じなら右、…

ゲイの老後は悲惨!?!?

連日空はどんより、テレビをつければ災害関連のニュース。こんな時はどうしても心まで曇りがちですよね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。まるとは特にリアルをすることもなく、粛々と日々の業務をこなしています。 ところで前回、 maruto816.hatenablog.…

ゲイの僕がハロプロ好きな理由

皆さんこんにちは! 今日はちょっと趣向をかえて趣味の話をしようと思います。完全に自己満足の世界なので(いつもそうですが…笑)ご了承くださいっ! 突然のカミングアウトですが、僕はハロプロが好きです。本格的に好きになったのは社会人になってから。モ…

心を開いていない

久々の休日、朝散歩に行きセブンイレブンのカフェラテを飲んだだけでもう優雅な気分。そんな朝を迎えました。まるとです。今日は職場で上司から「心を開いていない」と言われたことについて書いていくよ☆彡 関西に転勤してきて仕事にも慣れ、職場の人とも打…

大学の同級生に保険の勧誘をされた話

あっというまに2020年の半分が終わってしまいましたね。 東京では感染者100人越えが発表されました。関西の方ではコロナによる自粛ムードがやや落ち着いてきたところ。今後の状況が心配です。なにしろ、キャッシュがない会社に勤めている僕にとっては生きる…

職場の小話 Part.5 ~職場の女子とくっつけられそうになった話~

や、やばいよ… やばいよやばいよ~~~~~~!!! 先日、職場に某水光熱関連の業者から見慣れないはがきが来たと思ったら 会社の口座にお金がなかったから自動引き落としできなかったんだって う、ウケる~☆彡うちの会社キャッシュがないんだ~☆彡 そろそ…

リアルはボランティアじゃない

大事なことだからはっきり言います。 リアルはボランティアじゃないんです。 やり取りしててちょっと違うかなと思ったら無理して会わなくてもいいし、そもそもタイプでもなんでもないのに向こうからしつこく連絡してくるからって会わなくてもいいんです。会…

アプリのプロフ~文章編~

コロナで日本、いや世界中が大変になっています。私の会社はペーパーレスではなくペーパー天国な会社なのでテレワークは夢のまた夢…(遠い目)。出勤日は減っているものの在宅勤務ができないです。ですが街中を見て閑散としていることを踏まえると多くの人が…

アプリのプロフ~写真編~

勢いあまってはてなブログをプロにしてみましたが何がなんだか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 ところで今日はアプリのプロフについて考えていきたいと思います。 ゲイアプリのプロフはとても大切な要素です。生きるか死ぬか…と言っては大…

フジコフジコフジコォォォォォオオオオオオ!

フー… 大変久しぶりの記事でございます。久々に記事を書こうと思ったときの心境が見出しとなって表れてしまいました。あんなことやこんなことがあったのに…といろいろ記事にしていけばよかったなぁと思う反面、そこそこ充実した生活を送れていたのかなと思うよ…

アプリでやりとりした人と会った話

アハハッ…!!!!! ミナサンコンニチハ…!!!!!! イキテルヨ…!!!!!! 気が付いたら前回の更新から2カ月以上経過していました。毎日更新していたあの日々が懐かしい(遠い目) ブログを更新していなかった時期にもいろいろなことがありました。 アンナコトヤ… コンナコト… そんなことも含めてまた…