カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

タイフェス @大阪 に行ってきたよ!

5/18(土)、5/19(日)に大阪で開催されたタイフェスに行ってきました!

公式ホームページもあるようで、ちょっと時代を感じる速度の速そうなページでした。

     ↓

http://www.thaifes.com/

 

本当は大阪城に行く予定だったんですけど、たまたまタイフェスやっててそっちがメインになりました。相変わらずの計画性のなさ…

 

 

f:id:maruto816:20190522123946j:plain

最寄りの大阪城公園駅に到着しました!なんとキティさんがお出迎え。相変わらず手広く仕事をされているようで、僕も見習いたいなと思いました

 

写真撮ってないんですけど、大阪城ホール方面に歩いていくと結構おしゃれで開けた空間があって見方によっては二子玉川ライズみたいな雰囲気を感じました。二子玉の人に怒られますかね…笑 東京が押し込み感満載なだけかもしれませんが、関西は広い公園とかがあってのんびり散歩するには事欠かないですね。

 

7~8分歩いて会場に到着。

 

会場図はこんな感じ↓

 

f:id:maruto816:20190522124243j:plain

 

フェスの会場は野球場の後方の開けたところでいろんなブースが出店してました。衣服、飲食、タイにゆかりのある企業などなど…。頭にかぶるグッズを無料で配布していたんですけど、僕にはどうしてもかぶる勇気がありませんでした…笑 ディズニーランドの耳もかけたくないんで…。まぁ夢の国、行ったことないんですけど。

 

f:id:maruto816:20190522124511j:plain


よく分からないけどとりあえずタイっぽいもので一枚。3輪のバイクのようなのりもの。タイとかベトナムっていうイメージですねなんとなく。展示なので乗ることはできなかったのですが、天気の良い日に乗れたら気持ちがよさそうですね。

 

お腹が空いてきたので飲食ブースをぶらぶら。すごく迷う。迷ったうえで決めたのがこのお店↓

 

f:id:maruto816:20190522165040j:plain

 僕が頼んだのはタイ風焼きそば。せっかくフェスに来たのに中途半端にケチってしまいました。だめですねこういうところ…。今さらながら食い倒れるくらいいろいろ食べればよかったと後悔…。

 

実際に買ったそばが

f:id:maruto816:20190522165402j:plain

500円にしては若干上品な量…。

お味は

不思議な感じでした。ちょっと酸味があり、太めの麺で噛み応えがありおいしかったです。日本にはない味ですね。ナッツみたいなものを仕上げにかけてくれたんですけれども、麺と絡めると食感が楽しく、おいしい(二回目)

 

で、喉が渇いたので

f:id:maruto816:20190522165631j:plain

このブースにも行ってみました。スムージーのお店ですね。暑かったこともあり結構混んでました。何にするかな~って並んでて大分迷ったんですけど結局タイのコーヒーなるものを注文。ここでもケチってしまった…。見た目は普通のミルクが入ったアイスコーヒーだったんですけど、飲んでみるとコーヒーというより紅茶に近い感じでこれまた新しい体験でした。

 

あとは特設ステージでのイベントをひたすら見てました。タイの伝統的な踊りから、最近の踊りとかまでいろいろやっていました。

 

f:id:maruto816:20190522170120j:plain

どれもにぎやかで楽しいステージでした。男の人も女性的な衣装を着ていたりとか化粧をしていたりとかあったのでやっぱりタイはゲイとかにも寛容なのかなーとうっすらと思いました。

 

実は僕、日本から出たことがなく、今年の目標が海外旅行に行くっていうことなんです。

 

学生時代いけいけの自称バックパッカーに「鎖国野郎」とかなんとか言われたり…(遠い目)

 

タイは物価も安いと聞きますし、ゲイにも優しいと聞きますので行ってみたいなーと思います。有力候補の一つですね!

 

あと、フェスとかイベントって一人で行くのはさびしいので今度はどなたか…一緒にいきましょう。

 

ではでは~