カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

焼肉とタワマンの話

決算という修羅場にいたためにうっかりブログの存在を失念してました☆彡

 

ちょっと業績が悪すぎて笑えないレベルになってきました。会社のマネーがいつ枯渇するか、ドキドキしながら仕事をしている今日この頃です。テヘッ!!

ということで?今日はリアルをするときのマネー(お金)の話をしていきたいと思います。

 

男女でもよく話題になるおごるかおごらないかという話。リアルするときって皆さんどうしてますか?僕は基本割り勘なんですけど、年上の方とお会いしたときに、出してくださるときはお言葉に甘えるようにしてます。でも奢られるのってちょっと借りができるみたいですよね。

「東〇カレンダー」に出てくる港区女子のように華麗に奢られたいものです。

f:id:maruto816:20201018211801p:plain

それは僕がまだゲイデビューしたてで、ピュアな心を持っていた頃…(遠い目)

 別におじさんフェチとかでも何でもないんですけど、20歳年上の人とリアルすることになったんですね。メッセージのやり取りもそれなりに盛り上がり、焼き肉食べたいですね、となって「ご馳走します」と言われたんでホイホイ会いに行ったわけです

当日待ち合わせの場所に行くと、年相応のおじさんが。写真詐欺は全然なく、むしろ実物の方がカッコいい感じだったのでそこは好感を持ちました。そして近くの焼肉屋へ。いきなりタバコをスパスパ吸い始めたので「あれ…?」と思ったのもつかの間。

いきなり過去にリアルしてきた人の悪口を話出すではありませんか

やれ「相手の部屋の床のホコリがすごかった…」だの

「勝手にトイレを使ったら怒りだして追い出された…」だの…

(私…なにを聞かされているのかしら☆彡)

と思いつつ、ご馳走される立場なので笑顔で右から左に聞きながす。

やっと話が終わったかと思うと今度は僕の仕事に対する質問の嵐…。

「どんな仕事?」「職場はどこ?」「最寄り駅は?」

どうやら僕の職場を特定したいようだ。

やっぱり巡りめぐってゲイバレしないか、どうしても気にしてしまうので特に初対面の人とかに、仕事のこととか詮索されたくないですよね。

引きつった愛想笑いをしながら適当にやりすごす…。

 だがしかし…

こんな状況でも肉は旨い

無心になって肉を爆食い。うまかった。

腹が満たされたところでお会計をすることに。

そしてお財布出すフリだけして退店。

とりあえず駅の方へ歩き出す。 

そして「このあとホテル行かない?」とお誘いが。

(き、キターーーー!!!!!!!!!!!! これがウワサのお持ち帰りってやつか!!!!!!!)

 と思いつつ、会ったばっかで話が合うとかそういうこともなかったので、断りたい…。プライドを傷つけないように、どう平穏に断ろうか…。ものの数秒考えを巡らせた結果、

「初対面で恥ずかしいんで、またこんどお願いします☆彡」

とウブなふりして断る。

するとみるみる機嫌が悪くなり、ボソッと

「奢ってやったのに…」

というではありませんか。

そうなると私も(焼肉ごときでなびく女じゃないわっ☆彡)港区女子風に気持ちを切り替えて

「明日仕事早いんで帰りま~す♡んじゃ☆彡」

とさっさと帰ることにしました。

うん。これを機に、なるべく人から奢られないようにしました。なんか対等じゃなくなっちゃう気がして、変に気を遣うようになっちゃうんですよね。

因みにおうちに帰ってアプリを開いてみたらブロックされてました☆彡。

ま、案の定って感じっすね。

まあ…今回は大衆的な焼肉店だったけど…

これが叙〇苑だったら…?游〇亭だったら…?

はたまた、バー〇リーだったら…?ヴィ〇ンだったら…?

タワマンだったら…?

タワマンだったら…そりゃーホイホイ行きますわ

相手から何か施しを受けたり、貰ったりしたら「申し訳ないな…」とか「何かで返さなきゃな…」とか考えちゃうタイプなので、奢られるのってやっぱり苦手ですね。

僕も

「タワマン買ってぇ~♡」

くらい言えるような図太い人間になりたいなと思う今日この頃です。

 

来世は港区女子になりたい、まるとでした~☆彡