カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

ゲイの気になる同棲事情

ゲイバーに行くと「彼氏と同棲してます♡」という人とたまに出会います。

当初は(彼氏いるくせにゲイバー通ってんじゃねぇ…!)という謎の嫉妬心ばかりが芽生えていましたが、今では出会うきっかけや同棲のタイミング等根掘り葉掘り聞くようになっています。結婚がないゲイにとって何となく同棲って一つのゴールのように思えるんですよね(実際はそんなことはないんでしょうが)。だからその人がどんなことを考えて、何がきっかけでその選択をするに至ったのかが気になって質問攻めする訳です。

そんな中で私が必ず聞くのが「寝室とベッドは一緒なのか?」問題。

私って結構神経質な人間なのでたぶん一人でないと寝れないパーソンなんですね。
二人で寝たことないからわかんないんですけど…(嗚咽)
だから誰かと住むってなった時には寝室は別、最低でもベッドは分けたいな~と思ってるわけです。
そこんとこ、皆はどうしているんだ…?

私の個人的な調査によると9割の人は「寝室とベッドが同じ」とのことでした。

男二人が一つのベッドってなかなか狭くないか…?そもそもこの二人、かなりの巨漢じゃないか…。え?お住まいが新宿のタワマン?ベッドはシモンズのクイーンサイズ…?あ…(察し)

なーんてこともありましたが普通にちょっと狭めの1LDKで寝室一緒っていうパターンも結構あったので同棲の形も人それぞれなんだなーって思いました(雑なまとめ)。

数十年付き合っていて一回も同棲をしたことがない、という人もいるのでどんな選択をするのかも本当人それぞれって感じですね。私はというと1~2年付き合ってみてお互い良ければ同棲してみたいな~なんていう妄想は抱いています

「彼氏いないくせに何考えてるんだw」

って思ったそこのあなた。私が一番思ってるんで、痛いところついてこないでください(怒)。

東京に帰ってきて早1年。私もゲイバー狂いにリアル三昧()な日常を起こっているのであんなことやこんなことがありました…(遠い目)

前の記事にも書きましたがたくさんの怨念が溜まっておりますので少しずつ文章化していこうと思います☆彡

取り留めも中身もない投稿が続くかとは思いますが気が向いたら読んでくれると嬉しいです!

今年のクリスマスもボッチな気がするまるとでした~