カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にぶらっと行ってきました!

なんかマイノリティ語り以外にもちゃんと普通のブログっぽいことも書きたいとふと思いました。っということで今日は普通のプチ旅行記みたいな感じです。 実は20数年間住んでいた関東から抜け出し、最近関西の方にやってまいりました。marutoです。せっかくこ…

カミングアウトしない=自分を抑圧すること ではないと思う

ゴールデンウィーク10連休らしいですね。僕は今回祝日関係なく勤務なのであんまり実感はないですが。世の中の「連休ウヒャー」な流れを冷めた目で見ている今日この頃です…。今日は「カミングアウトをしない」という選択をしたことで自分を必要以上に抑え込んで…

東京レインボープライドがはじまっているみたいですね。

昨日4/27(土)から東京レインボープライドがはじまっているようです。4/27(土)→5/6(月)までがレインボーウィークだそうです。期間中いろいろなイベントがあるみたいです。ホームページもあるので見てみてくださいね。 https://tokyorainbowpride.com/ …

友情結婚についての僕の体験…

世間では元号の変わり目で結婚ラッシュとかがあるのでしょうか。今回は友情結婚について書いてみようと思います。まず友情結婚とは簡単に言うとゲイとレズの人が結婚したりすることですね。恋愛関係ではなく、あくまでも友情をもとに家庭を築いていくという…

ゲイと職場について

前回の記事で書いたように僕は一切カミングアウトしていないので、当然職場の人も僕のことをストレートだと思っています。今日は職場での人間関係について書いていこうと思います。 僕の職場は比較的恵まれていて世間で言われるような残業がとても多かったり…

ゲイとカミングアウトについて

オープンでないゲイにとって死活問題なのが、周囲の人に知られるか否かということだと思います。家族、学校、職場、友人いろんな人間関係がありますがたいていの場合はゲイであることを隠して築き上げてきた関係です。カミングアウトをするとそれが崩れ去っ…

私がゲイだと「自覚」したとき

今日は僕がゲイだと「自覚」したときについて書こうと思います。なぜ「自覚」としているかも含めて書いていきます。 皆さんはゲイと聞くと 人生のある時点で女性を好きになるか男性を好きになるか選択した結果 ゲイになったとお思いの方もいるかと思いますが…