カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

自粛は辛いですね

転職して約半年が経過しました。何とか生きています。仕事も変わったけど一緒に働く人も大きく変わりました。一番は年代ですね。以前は超高齢化した職場で働いていたので同年代の人はほぼおらず、自分の親世代位の人と働いていました。今はというと自分より年下から少し上、40位までの人と仕事をしています。「合コン行きたいね」とか「そろそろ結婚かな」みたいな話を聞くとやっぱり少し肩身が狭い思いをします。

新しい職場でもやっぱりカミングアウトはしないかなと思っています。一応、今の会社はLGBT関係の研修があったり自主的なアライの活動があったりするんですけど、やっぱりわざわざ言おうとは思わないですね。久しぶりに「結婚は?」「彼女は?」って聞かれてこの感じ久しぶりだな~なんて思いました。

確かにカミングアウトしていない人から異性関係のことを聞かれるのはモヤっとしますけど、まあそれも仕方がないことかなと割り切りつつあります。だってゲイ同士だってしょっちゅう色恋の話をする訳じゃないですか。共通の話題としては振りやすいネタなんですよね。だから当たり障りのないネタをあらかじめ仕込んでやりすごしている感じです。

そんな訳で職場ではゲイであることを明かさずに仕事をしているので、やっぱり少しずつフラストレーションが溜まってくるんですよね。そうなったときにゲイバーでお酒を飲んだり友達とワイワイするのが自分にとっては良い息抜きになるんですけど、コロナが流行していることもあってなかなかそれも叶わない。ゲイ活を始めて人と関わる楽しさを覚え始めた分、それがなくなってしまったときの辛さも感じるようになってしまいました。

もともと一人で過ごすことも苦ではないので、海外ドラマを見たりピッコマに課金したりすることでやり過ごすことはできるんですけどやっぱりそれだけでは埋められないものがありますよね。最近はチヤホヤされなくなったものですから、道重さゆみさんのまねをして毎朝鏡の前で「今日も可愛い♡」って言ってなんとか自己肯定感を保っています怒

まあ結局何が言いたかったかというと早くコロナ落ち着いてほしいねっていう、大して捻りのない愚痴なのです。今年はブログやTwitterを通してリアルとかできたらいいなとも思っているので、みなさん引き続きよろしくお願いいたします。

最近はまっている曲です。誰かを大切に思う気持ちが歌詞に込められていてグッときます。良かったら聞いてみてね。歌っているのは今推している江端さんです!


www.youtube.com

早くコロナが終息しますように☆彡