カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

クッキー焼いたよー(笑)

どうもこんにちは。

 

なんだかふと

クッキー焼いてみてぇな

って思ってまたノープランでクッキーを焼いてみることにしました。ほら、スイーツ男子とか流行ってるじゃないですか…!?

 

 

計画的に生きていくということを今年の目標にでもしようかなと思いました。

 

近所のスーパーに行ってとりあえずクッキーの元の粉を購入

f:id:maruto816:20190509202519j:plain

なんか売っている中で一番おしゃれそうなものだったので…。パッケージかわいいよね…。

 

卵と中の袋を混ぜてくと

f:id:maruto816:20190509211537j:plain

パッサパッサな感じになって少し不安…ものすんごく混ぜずらかった

あきらめて手でこねくり回すといい感じになってきました。

f:id:maruto816:20190509211658j:plain

本当はパッケージみたいにクマとかいろんな形の型を使えばよかったんですけど、なにしろノープランだったので、とりあえず手で適当にちぎってみました…雑…

 

まあ食べるの僕だけだし…悲

ただクッキーをつくってるだけなのに少し感傷的になってしまいました

 

その後オーブンで15分間180℃で加熱。その間ずーっと様子を見てました。何か楽しい感じでした。でも写真を撮るとガラスごしにどうしても自分が写ってしまったのでUPはやめます…笑

 

f:id:maruto816:20190509212032j:plain

クッキーて焼くと膨らむんだね(ボー読み)そういえばパンも膨らむしね(ボー読み)想像力が足りなかったよね(ボー読み)

 

形が悪いのとくっついてしまったことを除けばまあまあいい感じに出来上がりました。

 

気になるお味は…

 

意外にうまい

 

なんか市販でどっかで食べたことがあるクッキーって感じでした。まあ材料も温度も時間もパッケージ通りだから当たり前といえば当たり前か…。それでも失敗することって結構あったんで…(遠い目)

f:id:maruto816:20190509212310j:plain

ざるにもってよせて取ったらなんとなくインスタ映えしそうな感じになりました。インスタやってないんですけど笑

 

なんか食べ物つくるときって手も頭も使うからほかのこととか考えずに集中できて楽しいですね。

 

またなんかつくったらUPします!目指せパティシエ!(浅はか)