カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

ゲイの僕がハロプロ好きな理由

皆さんこんにちは!

今日はちょっと趣向をかえて趣味の話をしようと思います。完全に自己満足の世界なので(いつもそうですが…笑)ご了承くださいっ!

 突然のカミングアウトですが、僕はハロプロが好きです。本格的に好きになったのは社会人になってから。モーニング娘の「help me!!」のPVを見たことがきっかけです。


モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.)

フォーメーションダンスがカッコよく、歌も良い。ライブには行かないものの、YoutubeでPVやライブ映像は毎日のように見ています。ただ単に魅力を語るだけだとつまらなくなってしまうと思ったので、とりあえずゲイ目線?で魅力を語っていこうと思います!

 

①理想の女の子像がたくさんいる!

 別に僕は女装が趣味だとか、普段からオネエ口調でしゃべったりはしないんですけど、漠然と可愛い・カッコいい女の子に憧れがあるんですよね。ハロプロは時に可愛く、時にカッコいいパフォーマンスが混ぜ込まれていて

「あ、あんな女の子になりたい…!」

という叶いもしない妄想を抱かせられます。そのため生まれ変わったらハロプロに入れるように今世でできるかぎり徳を積めるように修練しています。因みに僕が今現役で好きなのは佐藤優樹ちゃんとか森戸ちゃんです(基本みんな好きですが!)。

 

②歌が熱い!

 音楽にはあまり詳しくないんですが、ハロプロは生歌にこだわっています。同じ曲で同じ人が歌っていてもライブによって歌い方が全然違ったりします。

「今回はかっこいいな~」とか「数年たってめっちゃセクシーな歌い方になってる!」とか比べるとその子の成長を感じられます。あと卒業したメンバーの歌割が誰に受け継がれるのか、そしてどういう歌い方をするのか、というところも楽しむポイントだと思います。有名なのはシャボン玉とかですね。リリースされたのは2003年なんですけど、今でもライブで歌われていて比べるのがとても楽しいです。

 

③卒業・引退したメンバーもとっても魅力的

 なぜか引退とか卒業した人・メンバーにとっても魅力を感じるんですよね…。今は決して見ることができないところに希少性を感じるのでしょうか…。モーニング娘だと6期メンバーの亀井絵里ちゃんとか。あとは僕と同学年の嗣永桃子ちゃんとか…。ぶりっ子キャラでバラエティに出てたけど、ライブでの歌やダンス、ファンイベントでのトークが彼女にとっての神髄だと思います。今一番はまっているのはBouno!の初恋サイダーだよ!ぜひ一度Youtubeで見ていただきたいです。最初の鈴木愛理ちゃんのソロが好きすぎます。


4K Buono! 伝説のゆび祭り 初恋サイダー ~ ロッタラ ロッタラ ~ 恋愛ライダー '12 歌詞付

 

書いてみると意外とゲイだからっていう感じではなく、普通に歌が好きっていうところが大きかったです。可愛い女の子はセクシャリティに関わらず魅力的っていうことですね

コロナでイベントも自粛ムードですが落ち着いたら絶対ライブに行ってみたいです!

初心者でも受け入れてもらえるのかしら…(ホゲ)

今回は全般的な話に終始してしまいましたが、今後も不定期でハロプロ愛は語っていきたいと思います☆彡