カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

ブログ開始から1カ月たったよ!

皆様いつもご覧いただきありがとうございます。

なんとブログを1カ月続けることができました。

 

そして1カ月連続更新…、が、頑張ったぞー!!!

 

三日坊主で終わりがちな人間なので正直言って奇跡に近いです

 

ã¤ã³ã¿ã¼ãããã使ããªããæ­åãã人ã®ã¤ã©ã¹ã1

 

 

書きたいことを適当に書き連ねていましたがそれでも読んでくださったり、コメントや☆を付けてくださる方がいてとても嬉しいです。

 

カミングアウトをしていないゲイとしてはいろいろな方法を使って交友関係を広げていきたいと思っています。そんな中でブログは自分の考えとかを好きなように発信できるので良いツールだなと感じました。うまいか下手かは別にして文章を書いてみるのは楽しいですし。

 

ほかの方のブログも読ませていただいてゲイとして生きる葛藤みたいなものに共感したり、あ、こんな考え方・生き方があるんだなーっていろいろ発見があったりして勉強になっています。

 

昨今、LGBTブーム?のような雰囲気が社会の中でありますが、カミングアウトをしていない身としては相変わらず「勝手に」肩身が狭い思いをしています。ただ、いつまでも「自分かわいそう」という状態にいても何もかわらず…。なんとか変わりたいなーと思ったときにブログ書いてみるかーってふと思いました。

 

最近では

 

ブログのネタになるかな…? デュフフフフ…

 

みたいな下心も結構あってそれが行動のエネルギーの一部になってます。これは意外な発見ですね。

 

そしてそしてなんと昨日、てんかさんのブログで僕のブログを言及してくれました。嬉しい!

 

https://tenka0410cf.hatenablog.com/

 

 ぼ、ぼぼ、僕も、す、好きだよ!!(てんかさんのブログが)笑

読みやすい文章で率直な気持ちを飾らず書かれているので、とても共感できるし、考えさせられます。あと個人的ににプリキュアネタがツボ。一人で爆笑してました。てんかさんのブログの更新も楽しみにしてますよ…!

 

ブロガーさんとの交流というのもブログを始める前には気が付かなかった魅力です。これからいろいろと交流していきたいので、ブロガーの諸先輩方(もちろん新しくはじめられた方も)、よろしくお願いします…!

 

これからブログ目標は

 

はてなブログをプロにしてみる

ブログのデザインをもっと見やすくする

Twitterもはじめてみたいな~…

 

って感じです。あんまり手広くすると続かなくなってしまいそうなので、変わらずのんびり続けていきたいなーと思います。あと、書く記事の種類みたいなのにも幅ができたらなーって思うので、狭めすぎず書きたいことを書いていきたいなーと思います。

 

ゲイとしては

 

ゲイ友をつくる

 

っていう感じです。うん。まあ思い切って恋人でもいいんだけど、前にも書いた通りやっぱりまずは友達からじゃ…!?って思うので…。

 

将来的には隠れゲイのメンタル改善とか孤独感を減らせるようなことができたらいいなーと思います。隠れゲイって結構エネルギーを負の方向にもっていきがちだと思うんですよね。僕もそうなんですけど。そのエネルギーを自分の本当にやりたいこととか、好きなことにもっていくことができれば

 

ものすんごいことになるんじゃないか

 

って思ってる訳です。だからまずは孤独感とかから解消していくことができればそんな負のエネルギーも正の方向に向かっていくのではないかなと考えています。

 

隠れゲイでも前向きに、楽しく、自分らしく生きていきたいですね…!!

 

では引き続きよろしくお願いしまーす!