カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

プライドフェスティバル2Daysが終わったようです。

世間では今日から令和がはじまりますね。転居にともないテレビを処分してしまったので時代についていききれていませんが、舞い上がりすぎず淡々と日常を送っていきたいです

 

今日も東京レインボープライドに因んだ記事になっております。↓ 

 

東京レインボープライド2019「プライドフェスティバル」2Daysが終了したようです。

長い…でも公式でそうなってるし…→https://tokyorainbowpride.com/news/notice/14612/ 

たくさんの方が参加されたようです。

 

下記引用になります。

【プライドフェスティバル2Days 動員数】
■プライドフェスティバル Day1 約120,000人(パレード参加者含)
■プライドフェスティバル Day2 約80,000人
■パレード参加者 10,915人
プライドフェスティバル総動員数 約200,000人

 

すっごい人数ですね。もちろん全員がマイノリティの方ってわけではないと思うんですけど、だとしてもすごい(語彙力がない)。個人的にはマイノリティでない方が参加してくださるのもうれしいですね。

 

ただ、幸せそうに笑顔でパレードを歩いている人を見ると

 

 別の世界の人たちを見ているような気がしました。

 

参加された人もいろいろな葛藤とか悩みを乗り越えてだとは思うんですけど、自分はまだあの域には達することができません。自分に自信が持てるように頑張りたいものですね。ところで自信が持てるようになるにはどうすればよいんでしょうか…。ぼ、僕もキラキラしたい…!(浅はか)

 

因みに

 

パレードの注意事項で

撮影されると困る場合は、帽子やサングラス等、ご自身で対策をお願いします。

とありますので、

 æ¥ç¼ã対ç­ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ãã¹ã¯ä»ãï¼

こんな格好なら僕も参加できるかもしれません笑 全然キラキラじゃないですけど…。レインボーでカラフルな人の中にこんなのがいたら逆にとても悪目立ちしそうですね。というか巡回している警察官に職質されるのが可能性が高そう。

 

パレードばっかり注目されますが飲食関係のブースも結構あるみたいで、普通のお祭りとか学園祭みたいな感じでの楽しみ方もありかもしれませんね。パレードは若干ハードルが高いですが、出店ブースを回るくらいならいつか行こうかなーって思えます。

 

因みにPride Weekは5/6まででそれまでイベント自体はやっているようです。なので、引き続き草葉の陰から活動をちらちら見ていこうかなーっと思います。

 

ではでは今日も頑張っていきましょ~。