カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

結婚しないの? に対する模範解答を考えてみたよ!

皆さんこんにちは。2019年ももう半分が終わってしまいましたね!僕の2019年上期の大きな転機は関西に来たことです。環境が変わってまだ慣れていませんが、知らない場所に来たからこそゲイバーに行こうって思えたりして新しいことに挑戦出来ています。

 

職場も変わったわけですけど、新しい出会いの中で異性関係って鉄板ネタのようでめっちゃ聞かれます。

 

お、男に聞くのだってセクハラだー!!!!

 

ってめっちゃ叫びたいんですけど、そんなわけにもいかないじゃないですか。

という訳で結婚しないの? と質問されたとき、隠れゲイが何と答えるべきか考えてみましたー!パチパチパチー!!

 

①オタクアピールをする

 画面から出てこないんです、でも良いですしアイドルオタクというのもあり。一見普通っぽい趣味でも相手が引くくらいガチであることをアピールすれば相手も

 「あっ…(察し)」ってなりますよね。余談ですが僕は女性アイドルが結構好きです。趣味にめっちゃお金かけてるアピールも大事かもしれません。それこそ「あっ…(察し)」ってなりますので。

 

②過去の恋愛で疲れたアピール

 ドロドロとした昼ドラとか少女漫画を参考に、自分が悲劇のヒロインになるような架空の失恋話をつくります。そして自分がいかに心を痛めているかということを相手に伝わるように話します。相手にとって対岸の火事は面白いものです。面白おかしく悲劇のヒロインを演じましょう。「恋愛疲れました…」感を醸し出すことが肝です。

 

③金がない…

 いい人はいるんですけど…、今のお給料じゃ…

 暗に会社批判になるので迂闊に職場では使えませんが、たまに会うくらいの関係では便利かもしれません。「ひ、一人で生きていくのもままならない給料なんです泣」という雰囲気を醸しだなければなりません。髪型・服装・持ち物、細かいところまで演出しなければ説得力に欠けてしまいまうので注意が必要ですね。

 

④一人が気楽アピール

 縛られずに自由気ままに生きていきたい☆彡

 ってノンケの結婚しない人とかでも言いそうなフレーズなので便利ですね。僕も一人暮らしが快適すぎて結婚なんてまだ考えられましぇ~んってとりあえず言ってます。自由なくして生きていけない。意識高い系アピール()もできてお得ですね…。

 

⑤僕なんかが結婚できると思います?(半ギレ)

 結構高度なテクニックですが、劣等感の強さと人間的に問題があることをセットでアピールするのに便利です。相手をひるませることが大切ですので、強気でいきましょう。うまくいけば相手は二度とこの話題に触れなくなります。

 

⑥酒・たばこ・パチンコ・ギャンブル好きをアピールする

 女性が嫌いそうな趣味をフルコンプリートしていかにそれが自分の生きがいであるかを話します。「結婚しないの?」以前にそもそも人が周りに寄って来なくなります☆彡

 

隠れゲイも生きることに必死ですね…泣

人間的に問題がありすぎると職場で爪弾きになるので、その塩梅が非常に難しいところです…。

 

なんか、隠れゲイのゲイバレ防止にかけるエネルギーをほかのことに使えたら

 

銀座の一等地のマンションくらい手に入るんじゃないかと思いました。

 

ゲイバレ防止よりもお小遣い稼ぎにエネルギーを使いたいですね…!

相変わらず億万長者になりたいmarutoでした~