カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

年上好き=怠惰だったかも

世の中はもう真夏日。職場ではクールビスがはじまっているものの、何をすればよいのかよく分かりません。とりあえずネクタイとって上着をとってみました。

クッソアッツイ…。クールビズスタイル格好よく決めてみたいですね。

 

今日は年上好きということについて考えていきたいと思います。

 

皆さん「タイプってどんな人?」って聞かれたときなんて答えますか?

 

僕はとりあえずまず年上っていうところから始まります。年上の人って何となく安心できますよね。年上の恋人ができたらなんとなく自分を優しく包み込んでくれるのではないか…そんな妄想をしてしまいます。そう、妄想との戦いはまだ終わっていないのです…。

 

でも最近年上好きってただたんに自分が面倒くさがり屋だからかもしれない…って思ってきました。たとえばデートとかどっか行くときに僕の場合、自分があれこれ決めることをあんまり想定していなかったんです。誰かとどこかに行くっていろいろ決めなきゃいけないじゃないですか。いつ、どこ、なに、どのように、とかまあ5W1Hてきなことですよ。こういうこと、自分で決めるっていうことあんまり考えていなかったんです。言うなれば

 

相手に丸投げ

 

っていう感じですよね。まあまだ実際にデートなんてしたことないんですが…泣

これでは

 

誰かあたしを楽しませて☆彡

 

っていうキラキラ女子とたいして変わらないですよね。キラキラしていない分僕の方が大分悪質かもしれません

 

なんかデートする相手もまだいないのにこんなことを考える時点で若干思考が飛躍しているとも言えますけど、備えあれば患いなし。自分でおいしいお店とか楽しめるスポットを開拓することも必要かな…と思えてきました。

 

まあデートに限らず友達をつくりたいって考えたときに、毎回相手に丸投げだと相手の印象もきっとよくないですよね。人間関係ってたぶんGive and Takeなはず…。

 

このあたりは妄想で終わらせずしっかり実行していかないといつまでも寂しいボッチのままだと思うので直近の目標を

 

〇おいしいお店を3件開拓する

〇近辺の都市にあるデート・観光スポットをリサーチする

〇ネガティブ発言を控える

 

っていうことにしておきたいと思います。ネガティブ発言って突然でてきましたけど、なんか「相手に慰めて欲しい」っていう奥ゆかしい願望が見え隠れしますよね。僕は結構してしまいます…。

 

でも相手からするとこんな文句ばっかりたれている人って別に魅力的ではないですよね…。なので気を付けることにします…。

 

読んでくださってる皆さんは

 

しのごの言ってねぇでとりあえずさっさと恋人か友達をまず作りやがれ

 

ってきっと思ってると思います。はい。

 

友達とか恋人ってどうしたらできるのでしょうか…教えてください…

 

うん、まあもしできたときに相手を幻滅させないように今日はこんなことを書いてみました。

 

痛い自分になりませんように☆彡

 (スデニイターイ…)