カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

リアルはボランティアじゃない

大事なことだからはっきり言います。

リアルはボランティアじゃないんです。

やり取りしててちょっと違うかなと思ったら無理して会わなくてもいいし、そもそもタイプでもなんでもないのに向こうからしつこく連絡してくるからって会わなくてもいいんです。会ってみて写真詐欺だった場合とか、話してみて合わないなと思ったら無理してずっといる必要はないんです。もちろん必要最低限の礼儀は大切だけど、ダラダラと苦痛に感じるような時間を無理して続ける必要もないんです。時間とお金の無駄です。

あと何かご馳走になったからって後ろめたさとか、何かで返さなきゃとか感じなくたっていいんです。何かを求められて断ったら申し訳ないとかとか考える必要はないんです。罪悪感なんて感じなくていいんです。そもそもあなたと相手は対等なんですから。

ふー…。

あ、アハハ!!!汗

ちょっと最近ストレスが溜まってしまってうっぷんを晴らしてしまいました♡

相手が非常識とか変人とかではなくて、どうしても自分と合わない人っていますよね。メッセージのやり取りとかである程度ふるい落としができますけど、会わないと分からないこともあります。そんなときにどうするか?自分の場合は相手を不快な気持ちにさせないようにっていうことを優先させてしまいがちです。でもそこにつけ込んでくる人もいる訳で…。もう気分はライアーゲーム戸田恵梨香ちゃんってところでしょうか

すいません。ちょっと意味が分からなかったですね。相手を傷つけたくないとか、不快にさせたくないって実は相手のためではなくて自分のためっていうことないでしょうか?なんというか自分が後で小さな罪悪感にモヤモヤしないためにというか。でも相手と自分て対等なわけじゃないですか。なら嫌なら嫌ってはっきり言ってもいいし、そこに上下関係はないはずで罪悪感というものを感じる余地はないはずです。

相手が不快な表情をしたら…嫌な思いをしていたら…

そう心配になる気持ちは分かります。でも相手のことなんてコントロールできないんだから自分自身が必要最低限のマナーをもって接したら、そこから先は相手の問題ではないでしょうか。必要以上に罪悪感を持ってしまうのって、心のどこかで相手をコントロールできるって思っているからじゃないでしょうか。でも実際はそんなことは不可能です。自分がコントロールできるのは自分自身だけです(それも難しいですが)。

だからもし変に罪悪感を感じることがあったら

コイツ、こんなことで怒っとるワイwww ウ・ケ・ルwww

って心の中で笑っておきましょ?それでも消化しきれない場合はゲイバーにでも行きましょ?店子はそんな話100回は聞いてるはずだからきっと上手く笑い話にしてくれるよ?アハハ!!!!

皆様のリアルが充実したものになりますように☆彡うふっ

いつも楽しそうなパリピに憧れるmarutoでした~