カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

宝くじを買った話

GWで浮かれていた世間もようやく平日モードに移り変わってきていますね。電車では死んだ顔のサラリーマンばかり…。皆で強く生きていきましょう!オーッ!!!!!!

 

今日は雑談で宝くじを買った話をしていきたいと思います。

 

å®ãã売ãå ´ã®ã¤ã©ã¹ã

 

宝くじ、買っている人いますか?僕は今まで買ったことって一度もなかったんですけど、職場の人が毎回買っていて結構当たったことがある(少額ですけど)って話を聞いて

 

もしかして億万長者になれるかも

 

って思って一度だけ買ったことがあるんです。僕の動機っていつも浅はかですね…笑 

 

それは僕がまだ東京でイケイケサラリーマン()をしていたころ(遠い目)

ネットでちょっと調べてみると銀座によく当たるといわれる宝くじ売り場があると書いてあるではないですか。その名も「西銀座チャンスセンター」。うん。いける気がする。いける気がすると思いつつチキンだったので1口連番で3,000円分だけ買うことに。(心のどこかでは当たるはずないって冷静だったんですね。)

 

でも売場のおばちゃんに「当たりますようにっ!」って言われて渡されると、なんかその気になっちゃいますよね。買っただけなのに、すでに億万長者になった気がしました。当選結果が分かるまで1カ月くらいあったんですけど、その間ずっとそわそわした気持ちになってました。僕って案外単純で幸せ者かもしれないですね…笑

 

それで待ちにまった当選発表の日、ネットのライブ配信を見始めるときには気分は最高潮。

ただ実際に抽選が始まってみると、あれ、組とかいろいろあるんだな…?ん?これ無理ゲーじゃね?ってだんだん冷静に気が付いてきました(遅い)。そして案の定高額当選からは外れた結果に…。

 

トホホ…。

 

って思っていたらなんと3,000円+300円で当選しているではないですか

・300円は下1ケタなので10枚連番で買えば必ず当たる。

・3,000円は記憶があいまいですが確か下3ケタくらいの確立だったと思います。

 

もう、なんだっていい…!3,000円分勝って3,300円当たった。買ったという事実が大事なのだ!フハハハハッってとても嬉しい気持ちになりました。

 

ただ、近所の宝くじ売場で換金していて悟ったんです。

 

お前に賭け事は向かんぞ。自分で稼げるようになるんじゃ(謎の声風)

 

ということで僕はこの一回限りで宝くじからは足を洗うようになりました。もちろん億万長者には今でもなりたいですが…

 

自分でガッポリ稼げるようになりたいですね…!