カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

アプリのプロフ~写真編~

勢いあまってはてなブログをプロにしてみましたが何がなんだか分かりません。

どなたか詳しい方教えてください。

 

f:id:maruto816:20200310111041p:plain

 

ところで今日はアプリのプロフについて考えていきたいと思います。

ゲイアプリのプロフはとても大切な要素です。生きるか死ぬか…と言っては大袈裟ですが人は常に値踏みし合うもの。いい出会いをするには妥協は許されません。

 やはりシビアな世界で

写真>プロフ文章

 って感じですよね。まず写真を見てイケてそうであればプロフの文を読む。そしていい感じであれば連絡を取ってみる。というのが基本的な流れになろうかと思います。

 そして写真がイケてなければそもそもプロフを読んでもらえなかったり…

足跡を踏んではブロックされる… そんな事態に陥りかねません。

 私も顔写真を送ってはスルーされたり、ブロックされたり…

(折れない心、欲しいですね泣)

という訳でアプリでウケる写真について考察してみました!

①みんなでワイワイしている

 やっぱり明るく、イキイキしている写真に人は惹かれますよね。友達と遊びに行ったときに撮った写真とか、サークルの集合写真とかは表情も自然だし楽しそう。「この人、明るくて楽しい人なんだろうな」そんな好印象を与えるはず。

え!?友達がいない人はどうしたら良いか!?

 自撮りを駆使するんですよ。友達と一緒に撮っていて自分の方に寄せてる系写真。友達がいないならそんな技術も必要です

②アウトドア系の趣味関連

 残念ながら私のようなインドアの人間はこちらの人にはウケが悪いです。外に出て「私、活発なの☆彡」的な写真がやはり好印象。海に遊びに行ってる写真とか、登山の写真とか旅行の写真とか。本当はインドア派だよっていう人も、第一印象を狙うならアウトドア系の写真も準備しましょう。

 インドア派アピールの人があとからアウトドア派アピールをすると「お前、無理してんじゃねぇよ」って感じですが

アウトドア派の人があとからインドア派アピールすると「こいつ、意外と深みのある人間じゃねーか」という謎の好印象を与えます。

③筋肉and筋トレ

 結局いきつくところはココ。クソッ…!

 この世界、筋肉より尊いものはありません。もしあなたが満たされない承認欲求に悩み、モテたくて仕方がないのであれば今日から筋トレをはじめましょう。

 

あとおまけでウケが悪い写真を考えてみました☆彡

①レベルが低すぎる自撮り

 自撮りって難しいですよね。私もやってみたんですが意外と…というかめっちゃ難しいです。光の当て方とか、表情とか…。たまに虚無の視線に死んだ表情の自撮り写真をあげている人がいますがよっぽどイケメンでない限り良い印象ではないと思います。

 この人…引きこもりなのかしら…

 っという印象を相手に与えてしまいます。キラキラインスタ女子を参考にして自撮り力をアップしましょう!自分がフォロワー一万人ぐらいいるイケてるJKだと思えば自然と自撮り力は上がっていく…はず。笑

 ②レベルが高すぎる自撮り

 自撮りがきれいすぎて不自然な人、たまにいますよね。良すぎる画質に決まったポーズ。そしてドヤ顔。私だけかもしれませんがそんな写真を見ると謎の嫉妬心を抱かずにはいられません。魅力的な写真は大切ですが相手に嫌味を感じさせないバランスがきっと大切なのだと思います。レベルの高すぎる自撮りはプロフではなくインスタにアップしましょう。きっとたくさんのいいねがあなたの承認欲求を満たしてくれるはずです

 ③金の臭いがする

 ブランドもののバッグ、服で身を固めた写真。なぜか若い人に多い謎。パトロンでもいるのかしら…。そんな写真を見ると 

この人と遊んだら私の預貯金…一日でなくなるんじゃないかしら…

 という謎の不安感に襲われます。その他の要素が良くてもアプローチへのハードルが高くなります。

もしくは 

「貧乏人は連絡してくんな☆彡」

 っていうアピールなのかもしれないですね。

 

いろいろ書いていきましたが私も人のことは言えたものではありません。私は鼻から下の写真を使っているんですけど

 きれいな唇ですね  とか

いいアゴですね   とか

よく分からないメッセージがたまにきます。ただ、どこにでも需要はあるものなんですね。

 あと顔を載せるか、載せないか問題ってあると思うんですけど、

需要と供給を効率よく一致させるためには載せるべき と思います。

プロフとメッセのやりとりでいい感じになって会う前に写真交換してはじめて

 え…!?こんな人だったの。。ちょっと会うの嫌だな…

 ってなるとそれまでの時間が無駄だと思うんですよね。私も何度ブロックされたことか(遠い目)。まあ顔写真なくてもそこそこアプリ楽しめていますので個々人の判断でいい出会いを模索していきましょう~

 次はプロフの文章について考えていきまーす☆彡