カミングアウトをしなくても

隠れゲイのmarutoが日々小さなことに挑戦するブログ

ゲイバーに行くには(作戦会議編)

先日

 

maruto816.hatenablog.com

 こんな記事を書きましたが、なんと今までで一番☆が付きました。ありがとうございました。やっぱり皆さんゲイバー行きづらいって思いますよね。僕だけでなくてよかったです。

 

ただ、

 

別に行きたくねーし

 

とも思えずに

 

ちょっと行ってみたいけど…、い、行きづらいなー

 

って思ってる感じだったので、なんとか行動に移したいと思った訳です。

そこで、行くにあたって脳内で作戦会議を開くことにしました。


Criminal Minds Season 12 Intro

頭の中でクリミナルマインドのオープニングのイントロが流れます。気分はもう行動分析家ですよ

ちょっと話が逸れますが好きな海外ドラマの一つなんですよね。もうすぐ終わっちゃうんですけど…

 

僕が立てた作戦は以下の通り!

 

①なるべく空いている時間を狙っていく!

②食べ物も出している店をチョイスする!

③ワイワイ系よりも落ち着いているお店をチョイスする!

 

以上です。一つずつ見ていきましょう…

 

①なるべく空いている時間を狙っていく

 本来、ゲイの友達をつくりたいのであれば、混んでいてワイワイしている時間に行くべきですが、コミュ障の僕にはそんなことはできません。なのでまず空いている時間にいって雰囲気になれます。人が少ないとお店の人とも話せるし。ということで金曜日以外の平日で開店直後の時間を狙っていくことにしました。

 

②食べ物も出している店をチョイスする

 基本どのお店でもつまみくらいは出していると思いますが、なるべくしっかり食べ物も出してそうなお店をチョイスします。なぜなら食べている間は話さなくてもいいからです。ほら、飲み物だけだとより沈黙が痛いじゃないですか。それに、僕お酒あんまり飲めないんですよね。ソフトドリンクだけで過ごすのもちょっといたたまれないですし…

 

③ワイワイ系よりも落ち着いているお店をチョイスする

 昔からそうだったんですけど、陽キャリア充集団の「ウェーイ!!!!!」ってのり全くついていけないんです。もし間違ってそんなお店に入ってしまおうものなら

 

二度と立ち直ることができません

 

っということで、落ち着いているお店をチョイスします。年代が若すぎず、お店の写真やツイッターを見て「ウェーイ!!!!!」臭のしないお店かチェックします。年を重ねてきたせいか「ウェーイ!!!!!」臭には大変敏感なんです。あと、カラオケあります的な文言があるところも避けます。「ウェーイ!!!!!」の根源です

 

以上の3点を意識し、日時・お店を決めます。

 

あとは実行に移すだけ…

 

何かチキって帰ってきてしまったこととかも頭をよぎるんですけど、自分は何を守りたいのかなってふと考えたときに、「人から〇〇だと思われたらどうしよう」ってことに戻るんですよね。やっぱり富士山みたいにプライドが高いわりに大した行動も努力もしてこなかった訳ですから、多少の痛みは覚悟しなければなりません…。

 

まあ

 

守るものなんて大してない

 

って自分に言い聞かせて突撃します。

 

人によってはたかがゲイバーに行くだけなのに、って思われるかもしれませんが…。

 

あなたとは詰んでいる経験が違うんです(スクナインダヨ…)

 

つづく…!